アクティブ・ブレイン・セミナーでは記憶法と人間学が融合した画期的プログラムで脳の使い方をお伝えします。

講師紹介

認定No.117 フレッチャー あゆみ(フレッチャーアユミ)

認定講師

  • フラワーエッセンス・セミナー講師
  • フラワーエッセンス・セラピスト
  • Declutter Adviser
経歴

1965年
ドイツ人の母と日本人の父の間に生まれる。
長野県生まれ、東京出身

1988年
成蹊大学法学部政治学科卒業

1988年
若い人たちのパワーで盛り上がっていたプラス株式会社に入社
希望の商品開発には配属されなかったけれど、ここで運命の教育部に配属され、研修後すぐに「自己啓発」と「ビジネスマナー」の講師を担当。
自己啓発の講義を通し自分を磨いていくことの大切さを学ぶ
      
1998年
知性だけでない子供の心や体、精神性をも含めた全人教育を提供する
シュタイナー教育を受けさせたくオーストラリアのパースに親子留学する
ここでも心と体と精神性の統一性の大切さを子供の教育を通じて学ぶ

2005年
オーストラリア政府認定の自然医療学校ライフ・アカデミー契約講師
ここでも人間の心身と精神の在り方と癒しの方法を学ぶ
フラワーエッセンス・セラピストコース講師兼セラピスト

2016年
日本に一時帰国。兄から「とても面白いセミナーがある」とアクティブ・ブレイン・セミナーを勧められ受講
この感動を伝えたいと思い認定講師になることを決める

2017年七夕
アクティブ・ブレイン・セミナー認定講師
現在 西オーストラリア パースに在住

メッセージ

アクティブ・ブレイン・セミナーを受けた後
「もう年だと思っていたのに、自分にはまだまだこんなに素晴らしい力があったんだ!」
「これから人生をもっともっと良くしていけるんだ!」
という驚きと喜びとワクワク感で心が一杯になりました。

記憶術だけではなく脳をどう使ったらより良く生きていけるのか、
と生きていく上で最も大切な教えがセミナーの根底に流れています。

自分の生活態度、勉強の仕方、働き方、すべて自分の脳が決めています。

人生を成功に導くためには、自分の心の中にあるマイナスの要因を
全てコントロール出来るようにならなければいけないと、聞きました。
私もまだまだ未熟者ですが、脳の使い方を知った以上もう後戻りはできません。

自分を大切にしている人は自分の成長のために投資をしています。
自分のことをしっかりとマスターすると自分だけでなく周りとの関係もとても良くなっていきます。
自分の考え方の癖を改める機会が訪れ、生きる力や物事に取り組むモチベーションが上がり、
生活の質が向上するのがアクティブ・ブレイン・セミナーの特徴です。
よくなりたいなと考えているだけでは、何も変わりません。

これを機会に是非セミナーにお越しくださいませ。

フレッチャー あゆみ講師のセミナー


アクティブ・ブレイン・セミナー 無料マンガのお申込み