講師紹介

認定No.102 
岡本 偉雄(オカモト イオ)

岡本 偉雄

認定講師

  • 【記憶マイスター】
  • 脳みそ先生
  • 元学習塾室長
  • 脳みそ先生のエンタメ記憶術 https://abio01.com/

プロフィール

兵庫県芦屋市生まれ
建築業勤務を経て、個人事業事業で活動をはじめた2013年、アクティブ・ブレイン・セミナーを受講
自分自身の脳の可能性に感動を覚え、2016年認定講師となる
2018年 記憶マイスター取得

自分のアクティブ体験

子供の頃から成績が悪く自分自身に自信を持てなかった時代を過ごし、
会社員となってもずっと引きずっていたのが自己否定感でした。

「自分なんかできない」「どうせ無理」というような。

会社を退社後、人生の路頭に迷っていた時に出会ったのがアクティブ・ブレイン・セミナーでした。
そもそも勉強ができなかった自分が暗記なんかできるのか
そんな思いで参加してみたのですが、信じられない脳の革命が起こりました。
「自分がこんなにできるようになるのか」
「まるで自分じゃないみたい」
ベーシック受講時にそう感じ
自分の可能性に蓋をしていたことに気づきました。

そしてもっと驚いたのが一緒に参加していた年配の方も同じように信じられない量の言葉の記憶が出来ていたことでした。
その方は「ありがとうございます!これからの人生楽しみです」と言っていたのが今でも忘れることができません。
このセミナーはただ単に記憶力をあげるのではなくて、人の人生を変えることができるんだと。
そう感じ、この経験をいろんな人に味わって欲しいと私も認定講師を目指しました。

受講対象

学習塾の教室長を経験していますので、子供の学習、受験は得意です。
また、資格試験を受けられる方もこれまで、コーチまでさせていただきました。

講演会実績

冠婚葬祭ベルコ
富士フイルム
朝日カルチャーセンター
フォレスト交流会
学習塾

メッセージ

今悩んでいることがもしあるのであれば、このセミナーは間違いなく人生を切り開くきっかけになると確信しています。
私が保証いたします。
その第一歩を勇気を持って踏み出してみましょう!
迷ったらgoです!

メッセージ

企業研修でのベーシックを承っております。講演会、スポット講座でも

得意分野 中学受験 高校受験 大学受験 資格試験 勉強全般 仕事全般 暗記全般
エリア 東京都 大阪府 兵庫県 オンライン
料金 講師料 講座1回3万〜 ベーシック1回15万〜
この講師にお問い合わせ or コンタクト

岡本 偉雄 講師の開催情報