アクティブ・ブレイン・セミナーでは記憶法と人間学が融合した画期的プログラムで脳の使い方をお伝えします。

講師紹介

認定No.112 山口 広輝(ヤマグチ ヒロキ)

認定講師

  • 日本語教師
プロフィール

1986年神奈川県生まれ。現在、台北在住。

大学在学中にアメリカの大学に1年間交換留学。アメリカ留学中に日本語教師という職業があることを知り、大学卒業後に420時間日本語教師養成講座を修了。2011年に台湾に渡り、日本語教師となる。その後、ある師との出会いをきっかけに飛び出すことを決意。

2017年に台湾で起業。現在は主にベトナム人と台湾人向けの日本語オンライン語学研修事業に従事。その他、日本人向けに英語・中国語の語学研修事業、講演企画、セミナー講師、日台教育旅行コーディネーター、インバウンド事業等に携わる。

趣味は、旅行、サッカー、食べること(大食いならぬ中食い程度)。

メッセージ

初めまして。山口広輝と申します。
私は2015年12月に台北でアクティブブレインを受講しました。

もともと語学教育の仕事をしていたこともあり、
記憶術に興味がありました。

アクティブブレインでは
記憶のトレーニングを行っていくのですが、
私が実際に参加して驚いたことは、
参加者全員がちゃんとできるようになるところでした。

語学教育の現場では、できない人は
どうしても置き去りになってしまうことが多いのですが、
アクティブブレインではそれがない(それをさせない)ところに感銘を受けました。

そして、全員が「できた!」を体感できることもすごいですが、
さらに驚いたことがあります。

それは、
セミナー終了後に参加者の口から
「自分にこんなことができるなんてびっくり!」
「自信がつきました!」
「もっと挑戦したくなりました!」

こんな言葉をみなさんが口々に出していたことに、
アクティブブレインのすごさを見ました。
しかも、「参加者全員」です。

アクティブブレインIN台北に参加した方々の間で
同窓会があるのですが、
それぞれに何かしら取り組まれており、
毎回みなさんのお話を聞いて感服します。

新しい一歩を踏み出すきっかけとして、
ぜひアクティブブレインにご参加されることをオススメします。

山口 広輝講師のセミナー


アクティブ・ブレイン・セミナー 無料マンガのお申込み