アクティブ・ブレイン・セミナーでは記憶法と人間学が融合した画期的プログラムで脳の使い方をお伝えします。

講師紹介

認定No.124 石本 大貴(イシモト ヒロキ)

認定講師

  • 東京大学大学院休学(2018年7月現在)
  • ベーシックコース認定講師
プロフィール

1992年 愛知県に生まれる
2007年4月
 第二志望の岡崎西高校に進学
2010年4月
 美容師になることを夢見て専門学校に進学。しかし、周りの人たちが授業や課題に取り組む様子がきらきらとまぶしく見え、進路を間違えたなと感じる。そして思い切って中退を決意。
2011年4月
 予備校に通い猛勉強の末、名古屋大学工学部に進学
2015年4月
 東京大学大学院機械工学専攻に進学
2015年7月
 研究になかなか興味が持てず、自分のやりたいことを探すために大学院の休学を開始

メッセージ

こんにちは。
石本大貴と申します。

僕は元々、「勉強は生まれ持った能力によってほとんど決まる」と思っていました。
勉強ができる人を見ても、「この人は元々頭がいい人なんだな。羨ましい。」こんな風に思っていたのです。
それが変わったのが専門学校中退後、予備校に通っている時でした。
そこでは授業だけでなく予習復習の仕方・タイミングまで細かく指導をしていただき、その通りに実践をしたところ自分でも驚くほど成績が向上したのです。

その後、名古屋大学・東京大学の大学院に合格できたことで、記憶に関して結構自信を持っていました。
それをいい意味で打ち砕いてくれたのがこのアクティブブレインセミナーでした。
「井の中の蛙大海を知らず」
まさにこの状態でした。
「人間の脳ってこんなにすごいのか!
今まで何度も繰り返して苦労して憶えていたのは何だったんだ・・・」
そんな衝撃を受けました。
非常に楽しく、しかも強く記憶できる方法を身に付けられる、このセミナーに出会えたことを心から嬉しく思います。

これから出逢う多くの方に2日間のセミナーの中で、自分でも驚くほどの体験をしていただけることにとてもワクワクしています。
そして、この素晴らしい記憶術を通して「自分ってこんなにすごいんだ!」と自分の可能性に気づいていただけるように全身全霊を捧げていきます。

会場でお会いできるのを楽しみにしております。

石本 大貴講師のセミナー


アクティブ・ブレイン・セミナー 無料マンガのお申込み