アクティブ・ブレイン・セミナーでは記憶法と人間学が融合した画期的プログラムで脳の使い方をお伝えします。

講師紹介

認定No.103 鈴木 健(スズキ タケシ)

認定講師

  • 東洋産業株式会社 専務取締役
プロフィール

1975年、滋賀県生まれ
東洋産業株式会社 専務取締役

2014年 認定講師 糀谷博和氏との出会いをきっかけにアクティブ・ブレイン・セミナーを受講。
セミナーの内容と自身の変化に感動し、講師を志し2016年9月認定講師になる。

メッセージ

皆さん、はじめまして。
アクティブ・ブレイン・セミナーの認定講師 鈴木 健(たけし)です。

小学生の頃、よく忘れ物をしては先生に怒られ、学校の成績もパッとせず、高校、大学と進学はしたものの、人に自慢できるような成績ではありませんでした。
だから私はずっと『自分は頭が悪い、記憶力のない人間だ』と思い込んできました。

そんな私が、2日間のセミナーを終える頃には、意味のない単語をスラスラと記憶できるようになり、頭が悪いのではなく、〝脳の使い方〟を知らなかっただけだということに気づきました。

それから、『私には無理だ』『私には出来ない』と思ってやらなかったこと諦めていたことにチャレンジし、私の人生は大きく変化しました。

このセミナーの認定講師になったこともチャレンジの1つです。

皆さんにも、自身の〝使っていないチカラ〟に気づいていただき、それを使って人生をより楽しんで頂きたいと思います。

そのために、全力でお手伝いを致します。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

鈴木 健講師のセミナー


アクティブ・ブレイン・セミナー 無料マンガのお申込み