講師紹介

認定No.077 
原田 英雄(ハラダ ヒデオ)

原田 英雄

認定講師

担当コース

プロフィール

東京都武蔵野市出身
創価大学 教育学部/経済学部卒業

小学校・中学校・高校を通して大の勉強嫌い。

小学校のときから、授業中に妄想の中で遊んでいたり、居眠りしたり、仮病を使って保健室に逃げ込んだり、授業を脱走して校外へ遊びに行ったり…

授業中に問題を出されても、答えることができず、先生から「バカ!」と怒鳴られる始末。

それほど勉強が嫌いだったので、高校卒業後は大学受験などせずにフリーター、そして就職。

しかし、2009年の夏にアクティブ・ブレインと出会い、記憶だけではなく勉強への意識が変わり、仕事との両立が難しく、卒業率3%といわれる通信制大学を規定の4年で卒業。

アクティブ・ブレインを受講してから6ヶ月後、アクティブ・ブレイン・プレミアム・セミナー 第2回 アクティブ・ブレイン・F1トレーニングセミナーにて優勝。
勉強は嫌いだけど、自分を変えたいという方々に「勉強は楽しめる」ということ、「可能性は簡単に広げられる」ということを伝えようとアクティブ・ブレイン・セミナーの認定講師を目指す。

現在は主に秋葉原、武蔵野市など都内でセミナーを開催。

メッセージ

学生時代に勉学を疎かにしてしまい、大人になってから「もっと勉強しておけばよかった」とすごく後悔しました。

しかし、アクティブ・ブレインと出会い、楽しく勉強する技法を手に入れ、学ぶ楽しさを知り、自分自身にも自信が持てるようになりました。

このアクティブ・ブレイン・セミナーは学生時代に勉学を疎かにしたことを後悔している方々や、仕事や勉学などにおいて伸び悩んでいる方々、そして勉強が嫌いで落ちこぼれてしまったけど、これから頑張りたいという方々に超オススメです。

「学校の成績が良くなかったから…」「もう歳だから…」など、このような不安をお持ちですか?

ご安心ください。
このセミナーを受講すれば自分はできるんだ!本当は頭がいいんだ!ということが実感できます。

原田 英雄 講師の開催情報