アクティブ・ブレイン・セミナーでは記憶法と人間学が融合した画期的プログラムで脳の使い方をお伝えします。

講師紹介

認定No.069 栗林 徹(クリバヤシ トオル)

認定講師

  • 米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー
  • カナダSuccess Stragegies社 認定LABプロファイルプラクティショナー
  • ブライト塾 塾長
プロフィール

福島県生まれ。
大学卒業後、大学院、私立大学助手を経験。

学生時代には国際ボランティアとして大学生を途上国(主にタイ王国)に引率するなかで、貧困や地域文化の違いを体感した。

第五回世界青年の船参加(1993年)

メッセージ

こんにちは、栗林 徹です。

福島県はもとより東北初の認定講師になりました。

現在は地元福島で中学生向けの学習塾をやっております。

かつて、人間関係に悩んでいた時期があり、沈んでいた時期が長かったです。ですが、そんな自分から脱皮したい思いで、さまざまなセミナーを受講しました。

その中で「なるほどこれは!!」と思ったのがこのアクティブ・ブレインでした。3日間のセミナーの中でたくさんの気付きがあり、
講師養成コースのお話を聞いた時は、真っ先に決断しました。

かつては、たった今言われたことがみるみる忘れてしまって笑われた経験が沢山あります。

海外に日本人学生を引率をしていたとき、グループの人の部屋番号をホテルのフロントの人に聞いては、忘れ、また同じ番号を聞いては忘れ・・・・

同じ番号を何度も聞くので、フロントの人に陰でクスクス笑われてしまってたり。
(単に紙にメモすればいいだけの話しだったのですが・・・)

誰しも普通に記憶力というのは鍛えれば良くなっていきます。
このセミナーでご自分が気付かないご自分の力というのを実感してみてはいかがでしょうか?

あなたとお会いできる日を楽しみにしております。

栗林 徹講師のセミナー


アクティブ・ブレイン・セミナー 無料マンガのお申込み