講師紹介

認定No.063 
澤村 比呂志(サワムラ ヒロシ)

澤村 比呂志

理事長

  • アクティブ・ブレイン協会 理事長
  • ラッキーブレインズ(株) 代表取締役
  • 海風診療所 委嘱心理カウンセラー
  • 医療法人仁徳会 周南病院 委嘱カウンセラー
  • 日本プライマリーケア推進協会 理事
  • ホームページ http://luckybrains.co.jp

プロフィール

大手家電メーカーにてTV・情報機器の設計・技術部門に9年間勤務の後、予防医療との出逢いをきっかけに東洋医学の道に進み、のべ約2万人と出会う中で心身のバランスが非常に重要であることを強く感じて心理学を学ぶ。
そして、人間力を高めることを目指す教育会社としてラッキーブレインズ(株)を創業。
現在は小田全宏先生に師事し、アクティブ・ブレインをはじめとする人材育成に関するセミナー・研修・講演活動を、個人・企業・教育機関・地域団体等に向けて、ユニークな独自のスタイルで好評展開中。

【カテゴリー】
・リーダーシップ  ・コミニュケーション
・問題解決力    ・目標達成力
・企業文化創造   ・メンタルヘルス
・子育てメンタル  ・講師のための話し方 …など

メッセージ

脳は生まれながらに完成しているのではなく、育つ過程の環境や経験によって作られていくと言われています。という事は『今』どんな刺激を受け、どのように感じていくかが人生の捉え方・向き合い方を決め、いくらでも良き人生へ舵をとる事が可能だと言えます。

とは言っても現実に考え方を変えることは決して簡単ではありません。長年かけて脳にクセ付いた考え方・捉え方は『わかっちゃいるけど、変えられない!』と云ったところではないでしょうか。しかし、僅かなきっかけで思考習慣が大きく変わることも事実です。

私とアクティブ・ブレインとの出逢いは、 娘の受験に役立てばイイなぁと云う《記憶力向上》への興味が元でした。そして実際にアクティブの技法を習得すると、これが!なんと!ビックリ!驚くほど覚えられる様になったのです。娘はもちろんですが、底抜けに記憶の悪かった私でもスパッと頭に入ってくるこの体験は、実に爽快な新感覚でした。『脳は使い方次第で、こんなにも変わるものなんだ!』というのが率直な感想でした。アクティブの技法を学ぶと、皆さんの記憶力は飛躍的に向上するので、勉強や仕事などにも大いに活用出来ることでしょう。

アクティブ・ブレインセミナーにはそうした記憶ができる実体験に加えて、もう一つの特徴があります。それは小田全宏先生の人間学のエッセンスによって、脳の働きが一気に加速することです。思考スタイルや感情傾向といった脳内の働きは捉えにくいものですが、それは明らかに私たちの人生を左右しています。その働きを高めることで自分本来の可能性を見出し、人生が一気に好転した!と云う方々も後を絶ちません。

記憶法と言うと、もしかすると「怪しい」「胡散臭い」と思う人がいるかもしれませんね?
でも、小さなきっかけで大きな宝物を手に入れる機会となることは間違いありません。是非その真価を味わってみてください。   
     
些細なきっかけで始まる勇気ある一歩の行動が、人生を拓くこともあります。もし、私たちとの出逢いがその一歩になればとても嬉しく思います。ご縁ができることを楽しみにしています。

実績

平成24年〜 マスター講師

メッセージ

企業における人材育成の一環として、内容をアレンジしたプログラムの提供が可能です。
詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

得意分野 中学受験 高校受験 資格試験 勉強全般 仕事全般 暗記全般 スピーチ
エリア 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 山口県 福岡県 オンライン
料金 (要相談)
この講師にお問い合わせ or コンタクト
メッセージ

アクティブの記憶法と考え方を存分に活かして、それぞれの目標に向かうための実践型プライベート学習です。
【実績】
・資格試験対策(宅建士・税理士・中小企業診断士・社労士など)
・学業向上
・スピーチレッスン
・失敗しない面接構成

(Zoomでのオンライン学習も実施しています。)

得意分野 中学受験 高校受験 資格試験 勉強全般 仕事全般 暗記全般 スピーチ
エリア 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 山口県 福岡県 オンライン
料金 レッスン料金:1クール=2時間 × 5回        (1クール55,000円)
この講師にお問い合わせ or コンタクト

澤村 比呂志 講師の動画

アクティブ記憶マイスターYouTubeチャンネル

アクティブ記憶マイスターYouTubeチャンネル

レッスン動画プレゼントのご案内

澤村 比呂志 講師の開催情報