アクティブ・ブレイン・セミナーでは記憶法と人間学が融合した画期的プログラムで脳の使い方をお伝えします。

講師紹介

認定No.058 下山 ひろ子(シモヤマ ヒロコ)

認定講師

  • 情報工房株式会社 トレーニングチーム長
  • 国際連盟(ICF)認定プロフェッショナルコーチ
  • (財)生涯学習開発財団認定マスターコーチ
プロフィール

日本電信電話株式会社に30年間勤務。現在は、コンタクトセンターを持つコンサルティング会社で人材育成の仕事をしている。また、企業内コーチとして、大手企業のマネージャー研修やコールセンターへの研修を提供。企業内のコーチング文化定着のサポートをしている。

メッセージ

アクティブ・ブレインとの出会いは、記憶力の低下やエネルギーレベルの低下など、自分自身への自信を失いかけていた時期でした。「いいと思ったことは何でもやってみよう!」と思い、アクティブ・ブレイン・セミナーへの参加を決め、不安半分、期待半分で参加しました。
そして、綿密なプログラムをひとつずつクリアにしていく中で、失いかけていた自分への自信を取り戻すとともに、「脳」にパチッとスィッチが入った感じがしました。「まだまだいける!」と心の底から自分を信じることができたのです。

このセミナーの素晴らしいところは、記憶力を高めるということはもちろんですが、
「脳の使い方、脳をしつける」という考え方が土台になっていることです
「記憶術と人間学の合体」・・・・。今まで、そのような考え方があったでしょうか。

私自身は、このセミナー受講後、この考え方をいつも念頭において生活をしています。
エネルギーレベルが上がり、生き方がシンプルになり、そして、記憶力も上がり、とても幸せな毎日を過ごしております。

この思いを私と同じように自信を失いかけている人へ、そして、これからの未来を背負う子供たちに伝えて行きたいという思いで認定講師になりました。

下山 ひろ子講師の動画

下山 ひろ子講師のセミナー


アクティブ・ブレイン・セミナー 無料マンガのお申込み