アクティブ・ブレイン・セミナーでは記憶法と人間学が融合した画期的プログラムで脳の使い方をお伝えします。

講師紹介

認定No.043 倉科 みよこ(クラシナ ミヨコ)

認定講師

  • 布おもちゃサークル ピノキオ 会長
  • 絵本セラピスト
プロフィール

銀行業務に10年携わりその後、ボランティアの世界に関わる。
(『布おもちゃサークル ピノキオ』・『おはなしワニーズ』)

2007年第五回 布の絵本全国コンクールにおいて、処女作である(夫との共著)布絵本『ぼくのしっぽ』が『空想の翼賞』を受賞

2010年『布おもちゃサークル ピノキオ』の会長職に就任。

早稲田大学教育学部において、社会教育地域論の講演も行った。

また、絵本セラピストとしての活動を開始。
持ち前の柔らかな雰囲気から醸し出される読み聞かせにはファンも多い。

メッセージ

はじめまして
倉科 みよこ です。

私は3人姉妹の末っ子でした。引っ込み思案な性格もあり、前に出て何かをする事が苦手でした。

自分の存在が他の方から見て薄い・・・
そんな悩みを持っていました。

その事を友人に相談すると、

「それは自分で選んでいるんじゃないの?」と言われたのです。

「選んでいる?」

自分の意識の中で全く考えていない事でした。選ぶという選択肢がある事に気付いた瞬間でした。

アクティブ・ブレインを受講した私に変化が起こりました。

自分の幸せな未来を思い描く事や、ワクワクした人生を選んでもいいのだと考えられるようになったのです。

自分を変えよう!

そう決意しました。

ボランティア活動を通じて子供たちに『陽だまりの場』を提供することが、私の目標となりました。
毎日がイキイキとした生活に変わり始めました。


今では『陽だまりの場』を全ての人々に提供したい!そう感じるようになっています。

ご自身に対する大きな自信を得て頂くこと。そしてワクワクした人生を過ごして頂く為のサポートをさせて頂くこと。

私のミッションです。


セミナー当日、『陽だまりの場』をご用意して

皆さまをお待ち申し上げております。

倉科 みよこ講師の動画

倉科 みよこ講師のセミナー


アクティブ・ブレイン・セミナー 無料マンガのお申込み