アクティブ・ブレイン・セミナーでは記憶法と人間学が融合した画期的プログラムで脳の使い方をお伝えします。

講師紹介

認定No.028 水谷 薫子(ミズタニ カオルコ)

マスター講師

プロフィール

18年間のユニークで個性尊重の一貫教育を受けた後、ヨーロッパとアメリカ合衆国にて
通算7年の海外生活を経験。
その経験により、感性の豊かさが人生をより充実し可能性を広げていくことを学び実践している。

2007年、脳を活性化するアクティブ・ブレインと出会い、2010年、講師になる。
2012年、一流アスリートが実践する方法で子供の集中力を格段にアップさせる集中力協会認定トレーナーに。個人及び、企業を対象としたセミナーを開催。
2012年、25年以上の料理の経験から、「幸せ薫る 喜びおうちごはん料理教室」をスタート。日々の家庭の食事が心身ともに子どもの成長に不可欠であることを伝えている。
2015年、都内進学塾へアクティブブレインセミナーを導入し、中学・高校受験生のサポートをスタートする。

「その人だけの本当の自分に出会い、喜びに満ちた豊かな人生へ導く」を信念に、講義、セミナー、教室を開催している。

メッセージ

" 親子でチャレンジ ” しませんか!?

2007年に私自身が初めてアクティブ・ブレインセミナーを受講した時、自分の可能性に蓋をしていた何かが「パッキーン!」と音をたてて割れる様な感覚を覚えました。
その翌月、息子と一緒に再受講。学校の成績が悪かった息子が大変革を起こし、第一志望の大学にストレート合格。そして四年後には第一志望の企業に就職し、社会人となりました。

親子で受講された受験希望の6年生のお子さんが難関中学校に全て合格されたことをはじめ、現在では都内の進学塾にアクティブ・ブレイン・セミナーを導入していただき、受験教科のサポートまでさせていただいています。

私自身がアクティブ・ブレイン・セミナーを通して2人の子どもを社会人に育て上げた経験から、全国の多くの子ども達と親御さん達に受講していただいています。
目がキラキラと輝き、自信を持ち、変わって行く子ども達だけでなく、その様子を見た親御さんまでもが、ご自身の人生に笑顔で向かわれる様子を毎回見せて頂いています。

子供の夢と未来を大きく広げる、可能性に溢れるアクティブ・ブレイン・セミナーを、ぜひ親子で体験してください。

子どもも、大人も一緒にチャレンジしましょう!!

水谷 薫子講師の動画

水谷 薫子講師のセミナー


アクティブ・ブレイン・セミナー 無料マンガのお申込み