アクティブ・ブレイン・セミナーでは記憶法と人間学が融合した画期的プログラムで脳の使い方をお伝えします。

講師紹介

認定No.006 倉科 直樹(クラシナ ナオキ)

認定講師

  • 日本チームビルディング協会 理事
  • バリューアップスクール 横浜校 初代校長
  • 絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト
  • 福祉住環境コーディネーター
  • ホームページ  http://www.kura-abs.com/
  • 小田会長からの推薦文 http://www.kura-abs.com/voice.html
メッセージ

ベーシックコース開催100回を迎えました!

2009年 5月にベーシックコース認定講師として第一回目の講座を開催してから約5年半。

2014年10月 ついに100回目の開催を迎えることができました。

記憶の良し悪しが、頭の良し悪しだとしたら・・・
私は中学生のころからずっと頭の悪い子でした。

自分なんて、だめな人間だ。
何で生まれてきちゃったんだろう・・・

“自信”という言葉には縁遠い学生時代でした。
夢を持つ資格すらないと自分のことを思っていました。

社会人になっても、相変わらず・・・
できる自分を思い描くことなどできませんでした。


そんな自分が一瞬で変わる体験をしたのです!

それは

「覚えられる自分」との出会い。


20個の単語がスラスラと口をついて出て来た時、

「バカじゃなかった・・・」

涙が溢れてくるのを止める事ができませんでした。


ずっと、ずっと自分を馬鹿にしていたのは

他でもない私だったのです。

やり方を知らなかっただけだった・・・


そこから、私は諦めた夢へのチャレンジを始めました。

ただのサラリーマンが、会社の許可も得ないまま

アクティブ・ブレインの認定講師になるための一歩を踏み出したのです。


100回の開催を迎える道のりは決して楽なものではありませんでした。

無名な私の講座になど、誰も興味がありませんから(笑)

お客様が集まらなくて、開催を中止したこともありました。

それでも、辞めずに続けてきた理由があります。

それは自分との約束。


覚えられる自分との出会いは、大いなる自己信頼を与えてくれました。


そんな人を一人でも増やしたい!

自分の夢を取り戻し、そこに向かって歩み始める人を増やすために私の命の時間を使う!

それが、自分との約束でした。

“夢を叶える記憶術伝道師”を名乗り、歩み始めたのです。


自分ってスゴイ!そう感じて頂く為に。


あなたの中にはスゴイ力があるんだよ!

そんなメッセージを伝えたくて。

アクティブ・ブレインを伝えています。


今では社内起業をして、教育事業部を立ち上げることが出来ました。

民間の職業訓練校の校長職も経験しました。

一般社団法人 日本チームビルディング協会の理事にも就任しています。


6年前・・・

私は自分に自信の持てない、ダメダメサラリーマン。

たった20個の単語を覚えられた・・・
その経験が私の人生を大きく変えてくれたのです。

次はあなたの番です。

100回の開催を通じ、多くの受講生のみなさんから育てて頂いた私に

あなたの自信と輝きを取り戻すお手伝いをさせて下さい。


100回の経験があるからこそ、お1人お1人にお伝えできるメッセージがあります。

あなたと講座でお会いできることを心から楽しみに致しております。


「爆発的な【記憶力】を手にすることにより、あなたが素晴らしい存在であることに気付いて頂く事、

ご自身に対する【信頼】を得て頂くこと。 そこに全身全霊でサポートすることが私のミッションです。」


倉科直樹

実績

2010年~2015年12月 マスター講師

倉科 直樹講師の動画

倉科 直樹講師のセミナー


アクティブ・ブレイン・セミナー 無料マンガのお申込み