アクティブ・ブレイン・セミナーでは記憶法と人間学が融合した画期的プログラムで脳の使い方をお伝えします。

新着情報

2018年小田全宏アクティブ・ブレイン3日間 (2018-07-16)

アクティブ・ブレイン・メソッド開発者
小田全宏のメッセージ

2004年にスタートした「アクティブ・ブレイン・セミナー」

小学5年生から80代までの受講者の方、まさに老若男女が自分の可能性の扉を開いていきます。
それは一見すると「本当かな?」と思うほどの成果が生じます。
これは私自身も当初は全く思ってもいないことでした。

もちろん学生はそのほとんどが成績は急上昇しますし、大人は仕事の効率、成果も格段に上がり、資格試験合格への最短距離を進めます。
また「もう年かな・・」と思っていらっしゃる方々も自分の脳力に対する自信を劇的に取り戻されることでしょう。

このトレーニングは、人間の記憶力を何倍にも飛躍させることを通じ、自分自身に対する確固たる自信を持ち、心の中にあるリミッターを外していくというものです。

私は初め、これを一つの記臆の技法として伝えていたのですが、改良していく中で、もっと大きな意味の「脳の活性化」のためのプログラムに成長させていきました。

アクティブ・ブレイン・セミナーを受ける前は、そのほとんどの人が「半信半疑」ですし、「自分にはできないかもしれない」といった不安な気持ちが渦巻いているようですが、とにかく百聞は一見にしかずです。
自分自身の素晴らしさを体験されると思います。

アクティブ・ブレインは単に講義を聞くセミナーではありません。また、なんとなく「自分には素晴らしい力があるのだ」というぼんやりした興奮を持って帰ってもらうものでもありません。
確かな実証として、自分の脳力を体験してもらうものです。

しかも、毎回、笑いと感動の渦が巻き起こる講座としても有名です。

皆さまのご参加を心からお待ちしています。

アクティブ・ブレイン協会 会長 小田全宏

【開催情報】
■東京
2019/04/13(土)
2019/04/14(日)
2019/04/20(土)
お申込み・詳細はこちらから↓
https://www.oda-abs.com/seminars/detail/skey:7261

■大阪
2019/07/13(土)
2019/07/14(日)
2019/07/15(月祝)
お申込み・詳細はこちらから↓
https://www.oda-abs.com/seminars/detail/skey:7348

※3日目のアドバンス・コースのみ別日程への振り替え可能です。

【主なカリキュラム】
■1日目 (第1ステップ)
・記憶力を向上させる目的を明確化
・記憶とは何かを知る
・自分の記憶力の実験
・記憶力を飛躍させる6つの基本的考え方
・イメージ連結法:記憶法の基礎
・ホームワーク
■2日目 (第2ステップ)
・イメージ転換法:抽象的な言葉記憶
・イメージ分解法:難漢字やカタカナ文字記憶
・イメージ磁石法:記憶力に革命を起こす手法
・特別冊子進呈
■3日目(第3ステップ)
・数字転換法:数字を大量記憶(年表記憶も)
・ベーシックからのオドロキと感動のつながり
・スペース記憶法:脳の容量を飛躍的にアップ
・イメージスピーチ法:文章を記憶し語る手法
・修了証授与
・特別冊子進呈

【返金制度】
もし、アクティブ・ブレイン・セミナー ベーシック&アドバンス・コース(3日間)を最初から最後まで前向きに取り組んでくださっても、 「まったく何の効果も変化もない」という方は、アドバンス・コース(3日目)[アクティブ・ブレイン協会主催分]修了直後、 当日会場にて事務局スタッフに申請してくだされば、ベーシック&アドバンスのセミナー代金全額を返金いたします。

アクティブ・ブレイン・セミナー 無料マンガのお申込み