講師紹介

認定No.088 
松井 達治(マツイ タツジ)

松井 達治

認定講師

  • 記憶マイスター
  • 薬剤師
  • 宅地建物取引士
  • 賃貸不動産経営管理士
  • 暗記のたつじ代表
  • 認知症予防脳トレ士
  • 声紋分析士
  • 福祉用具専門相談員
  • 大分県中小企業支援アドバイザー
  • 大分県人権問題講師団
  • マイベストプロ大分 記憶力アップのプロ https://mbp-oita.com/kioku/

プロフィール

1973年福岡市に生まれる
2歳より大分県別府市にて過ごす
大学薬学部卒業後、漢方薬局、調剤薬局を経て
2002年父の経営する株式会社松井商会に入社
歯科医院や歯科技工所を中心に九州各地及び愛媛県にて営業をおこなう。
2004年父が亡くなり31歳で急遽社長になる。
経営者として右も左も分からないまま周りの方の多くの支えをいただき12年経過。
歯科医院やお客様へ器材の販売や問題解決に努める。
2020年7月松井商会代表取締役を退任および退社。同年8月より株式会社ソメヤ入社現在に至る。

アクティブ・ブレイン・セミナーとの出会いは2014年
その後講師を目指しスピード合格 認定講師となる

年間176日(2018年実績) セミナーおよび講演会などを行う。
2018年より記憶力アップの個別指導も開始

趣味 読書 お酒を飲むこと 魚釣り そしてマラソン・ウォーク
マラソンではフルマラソン、ベストタイムが3時間29分37秒でサブ3.5を達成
年間数レースフルマラソンを走る。
2017年は自分の殻を破ることに挑戦。それは100キロウォーク。
21時間39分で完歩しました。
その後、記憶力アップのアクティブブレインの資格として、記憶マイスターの称号をいただき、令和元年度宅地建物取引士試験に合格現在資格取得に向けて申請中。
アクティブを学ぶと勉強は勿論のことなんでもチャレンジできます。

メッセージ

皆様初めまして、暗記のたつじ代表の松井達治です。
「雷に打たれたような衝撃を受けた」
これが、私が2014年6月にアクティブブレインセミナーベーシックコースを受講した最初の感想でした。
私自身、薬剤師でもありますが、薬学部では多くのことを暗記します。自分で言うのもなんですが、憶えられない。
記憶に関してはコンプレックスもありました。今考えてみるとあの時もし、アクティブに出会っていたら、何分の一の勉強時間で何倍の成果を出せたと思います。
受講後、多くの方にこの感動をお伝えしたい。と思い、その日のうちに認定講師を目指しました。

【私がなぜ認定講師を目指したか?】
それはこのセミナーが単なる記憶法だけでなく、人生を歩んでいく中で本当に大切な事。それをお伝えできると感じたからです。会社の代表になり、経営・自己啓発も含めて学びに行きました。成功哲学は多くのお話がありますが、その哲学や生きていく中でとても大切なことを学ぶことができました。
そして講師として講演をしていくにつれて、受講された皆様が心から変化を喜んでいただく、嬉しさを感じているの体感しました。
受講生の中には成績がグーンとアップ・営業成績アップ。素晴らしい人生を歩んでいただくことなど本当に多くの方が学んでよかったと言っていただけます。
現在、薬剤師や歯科医師の国家試験はとても厳しくなっています。私自身苦労したので、少しでもお役に立てればと思っています。
また、これからどんどん増えるであろう。2020年より団塊の世代の方が後期高齢者になっていくので、少しでも脳を活性化して記憶力アップと、認知症の予防になればと思いました。
是非一人でも多くの方にお役に立てれば幸いです。

この、アクティブ・ブレイン・セミナーを受講し多くの方が喜んでいただける。そして、自分に自信をつけていただけると確信しています。

【講師になってからもアクティブに】
私自身アクティブブレインを学びチャレンジすることを楽しむことが出来ています。
令和元年3月には記憶マイスターを取得
記憶力アップの中では記憶マイスターをとりました。また、資格試験では法律系の資格の登竜門として言われる宅地建物取引士試験に令和元年度に合格し宅地建物取引士に。
受講生には東大生から難関大学に進学・医学部・歯学部の学生や国家資格を目指す学生や有資格者の方が受講しています。個別指導なども行っています。
記憶や勉強以外でも、行橋別府間100キロウォークを完歩(21時間37分)また、ハーフマラソンなども走っています。
令和2年7月よりZOOMを使ったオンライン開催を開始全国から受講できる体制を作りました。
それ以外も日々チャレンジしています。私が特殊? いえ、脳の使い方を知って楽しみながらチャレンジした結果です。

迷っている方は受講の扉を開いてみてください。自分の可能性に投資してみませんか?

実績

令和2年までにベーシックセミナー開催回数100回開催
読書法開催
学習法開催
平成27年〜 令和元年マスター講師
平成30年年間176回講演・セミナー・個別指導
松井自身も令和元年3月記憶マイスターに合格
令和2年宅地建物取引士登録
令和3年賃貸不動産経営管理士試験登録
歯学部学生を始め国家資格、資格試験、進学などで夢を指導により成果をあげる
長男が令和2年4月より東京大学理科二類に入学

メッセージ

経営者などでお忙しい方、また薬剤師や、歯科医師を目指すかた、宅建士を取りたい方には個別の少人数でさせていただきます。個人レッスンなどあわせてご利用ください。ご相談受けます。全国で開催します。
合格しました。もっと早く知っていればなど喜びの声をいただきます。

得意分野 中学受験 高校受験 大学受験 資格試験 勉強全般 仕事全般 暗記全般 スポーツ
エリア 北海道 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 京都府 大阪府 兵庫県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 オンライン
料金 料金:基本料金18万円+1名につき1万円(2名以上)税別+交通費
この講師にお問い合わせ or コンタクト
メッセージ

企業でアクティブブレインセミナーを開催しませんか?特に新人研修や幹部研修などもお勧めしています。
自己肯定感を上げ、仕事を早く覚える。発想力を高めることを御社で行います。1経営者として、2日間仕事の業務を離れて学ぶアクティブブレインほど経営者が望む内容はないと思われます。

得意分野 中学受験 高校受験 大学受験 資格試験 勉強全般 仕事全般 暗記全般 スポーツ
エリア 北海道 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 京都府 大阪府 兵庫県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 オンライン
料金 料金:基本料金18万円+1名につき1万円(2名以上)税別+交通費
この講師にお問い合わせ or コンタクト

松井 達治 講師の動画

松井達治 マイベストプロ ファイル大分朝日放送にて(令和2年10月3日)

記憶パフォーマンス

松井 達治 講師の開催情報