講師紹介

認定No.084 
大岩 俊之(オオイワ トシユキ)

大岩 俊之

認定講師

  • ThinkBuzan公認マインドマップ・インストラクター(TLI)
  • 国家資格 キャリアコンサルタント
  • 大岩俊之オフィシャルサイト http://ooiwatoshiyuki.com/

担当コース

プロフィール

電子部品メーカー、パソコンメーカー、半導体商社など4社で、法人営業を経験。
元々は、平凡な営業マンだったが、お客様への対応の速さと、徹底して聴く営業スタイルを貫いた結果、お客様のニーズをつかむことに成功。その結果、どの会社でも、必ず前年比150%以上の営業数字を達成。
誰よりも早く帰宅し、全国200名中で売上1位を獲得。

最高で、3億円/月の売上をたたきだした。営業成績は、常にトップクラスを保つ。お客様から「とても信頼できる営業マン」と言われ、絶大な信頼関係を築く。

その後、コネなし、人脈なし、仕事なしの状態からスタート。セミナー講師、キャリアカウンセラーの二足のワラジを履いて独立に成功。年間読書数は、約300冊。

営業、交渉力、コミュニケーション、キャリアデザインなどの講師として、小学生、中学生、高校生、大学生から、新入社員、リーダー、マネージャー、経営者など、7,000人以上に指導してきた実績を持つ。

主な著書
『口下手でもトップになれる営業術』(アルファポリス)
『1年目からうまくいく! セミナー講師超入門』(実務教育出版)
『読書が「知識」と「行動」に変わる本』(明日香出版社)
『読んだ分だけ身につく マインドマップ読書術』(明日香出版社)など合計9冊。

メッセージ

昔から、人の名前を覚えるのが苦手でした。
就職したとき、転職したときなど、とても苦労しました。
今は、人前に立つ仕事をしているため、素早く人の名前を覚えることがとても大切です。

このアクティブ・ブレイン・セミナーを受講し、名前を覚えるコツをつかみました。
でも、一番驚いたことは、名前を覚えるコツをつかんだことではなく、「自分は人の名前を覚えることが出来るんだ!」という自信がついたことなんです。

記憶力に自信がない方はもちろん、自分の能力を高めたい方、夢を実現したい方にもオススメのセミナーです。

楽しく、分かりやすいセミナーを心がけております。

ピンときた方は、ぜひ、この機会にご参加ください。
みなさまのサポートを全力でさせていただきます。

大岩 俊之 講師の開催情報